カメラとコーヒーのある暮らし

良い写真とおいしいコーヒーは人を幸せにする

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒー日記】ケニア/カサクワAA

1.本日のコーヒー ケニアのカサクワAAです。 AAというのは等級を表し、スクリーンサイズ17(6.8mm)以上の豆で最上位に位置づけられます。 たしかに今回の豆は大きいです。 インドネシアのマンデリンみたい。 大きな豆 大きさわかんねーじゃねーか!って感じで…

【コーヒー日記】エチオピア/ベンチ・ネンカ

1.今回のコーヒー 今回のコーヒーはKARTA COFFEEさんのエチオピアのベンチ・ネンカです。 kartacoffee.shop ナチュラルということで結構複雑な味がするような気がします。 豆もかわいい感じです。 豆 中深煎りということで少し明るめの色になっています。 程…

【街歩きphoto】夜の表参道を歩く

お久しぶりの更新になります。 今回は夜の表参道でイルミネーションを撮影したのでご紹介しようと思います。 いつもはコーヒーを飲みながら書くのですが、今日は紅茶です。 おいしかったので後日記事にしたいと思います! 話は変わりますが、 スーパーで焼き…

【街歩きphoto】秋の鎌倉

目次 1.雑記 2.修学旅行 3.円覚寺 4.浄智寺 5.ランチ 6.瑞泉寺 7.まとめ 8.撮影機材 1.雑記 先日、YouTubeで好きな星空写真家さんの動画を見ていました。 普段あまりYouTube見ないのですが、好きな方のコンテンツは確認します。 NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの…